口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



深夜の大雨の音がすごかったんです東京。

豪雨とはまさにあの音、怖いくらいでした。

今日は涼しくて過ごしやすいです。

明日から6月ですが

そろそろ夏の準備。取材のお話も夏モード。

私は冷房の空間に長く居ると冷えて調子が悪くなります。冷たい飲み物や食べ物も内臓が冷えて体調崩してしまいます。

お味噌汁を毎日飲むようにしてます。

発酵食なので代謝も上がる温かなお味噌汁。乳酸菌の酵素が胃の粘膜を守ってくれるそうです。

私はシミが出来やすい肌なので

お味噌汁の成分遊離リノール酸がシミ予防してくれると知りましてこれはまさに

みそ汁美容✨

と称し、ポーチにフリーズドライみそ汁をインしてランチに備えております。

何でも美容とつけりゃ良いってもんぢゃないけどね〜 😋

みなさま歯ッピ〜はにふえろ〜https://www.webqua.jp/brush/column/5440/辛酸なめ子さんコラム歯科ラビリンス🦷 https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/320070/最新ホワイトニングアワエイジコラムです✨