口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


3月になりましたね〜東京は今日も暖かいです。


先日立ち寄ったホテルオークラのロビーには

美しい春の花が咲いてました。美しいものを観ると笑顔になりますね〜🌸


いよいよ、今月半ばにはマスクも自由化になりますね。 一方で、マスク外すのをためらう声が多いのです。恥ずかしいとか、口もとを見られるのが…という感じです。


マスクを外したら、やっぱり笑顔が良いですね。

口角が上がらない、舌が下がり気味で動かしにくい、笑顔が苦手になったなら

まずは準備体操からしましょう。


口角サイドのモダイオラスポイントを舌で探してみて、ふっくらと膨らむ場所を舌で上下してほぐしましょう。

モダイオラスポイントは、表情筋の集まる場所で、かたまりやすいので、まずはココをほぐすと

表情筋が動かしやすくなります。


舌の運動にもなるし、唾液も刺激で出ますから

若返り効果も、あるんです。

私も、モダイオラスほぐししてます。

筋トレ、準備体操はマスト❣️

ですからね❣️

楽しい気持ち、歯ッピ〜をお忘れなく😉

みなさま、はにふえろな3月になりますように🌸 https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/312936/3日のお雛様🎎アワエイジインスタライブします。19時スタートです❣️質問もお待ちしてますよ❣️一緒に笑顔の顔トレしましょう🥰