口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



コロナ禍が3年余り。

マスクが慣れて、同時に、ちょっと便利に思えたりしますよね。

私も、メイク💄がズボラに。

お歯ごと通勤も、マスクですからメイクは目と眉毛だけ、ちょいと。あとは

マスクでフタをするから…なんてね。

外さないですもんね。

でも、マスクはやっぱり口もとに意識がいかないので口もと周りの筋肉が無運動になります。

マスクを外したら、への字の口もと、滑舌も悪く、ほうれい線やら二重アゴやら、なんか印象が老け?それとも不満顔? 

慌てて、ニッコリと笑顔を作っても

上げる事を忘れた口もと周りの筋肉は中々戻りません。

たぶん、これからもマスクをオン、オフしたり、そんな生活になりそう…ならば、

オフした時に、

あ、印象が良いな〜笑顔だな〜

口もとが清潔そうだな〜と、そんな風になってたら、かなり良いと思います✨

口角を意識して上げる↑

簡単な顔トレを毎日する↑

歯磨きして、歯を清潔キープ↑

マスクのフタを開けたら

あら、素敵な口もと〜キレイ✨

自分も、周りも、歯ッピ〜になると思います✨

今日は、天皇誕生日ですね❣️

みなさまの歯にたくさん良いことありますように、はにふえろ❣️ https://ourage.jp/column/karada_genki/doctor/311214/あさイチ顔トレ動画もあります!