口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



今日の朝ごはんでーす⤴️

以前は、茹で卵でしたが

パンのCMで美味しそうな卵焼きを観たら、卵焼きにハマってしまい、最近は卵焼き。

パンは全粒粉にチーズのせ。

ハチミツ少々、ミルクティー、キウイ🥝

マスカットを頂いたから、プラスしました。いつもは、マスカットは無しです。

朝ごはんは、私の活力、元気の源。

最近は、朝ごはん食べない方が良い?とか、色々ありますが、噛む運動で血流が良くなり、唾液も循環して口臭予防や口内にも良いし、顔周りが温かく、福福😋とする感じがあって、私には1日の良いリズムを作れるのです。

歯ッピ〜ホルモンがジワリと…

そんな感じもあります。

フルーツは、ジュースやスムージーにはしません。そのまま、皮を剥き、頂きます。噛む回数が増えるので、満足感あり。過食になりません。量が丁度良いと、感じます。

朝ごはん、食べる?食べない?

個人差ありますが、

私は、一日の食事の中で朝ごはんが好きですね。

飽きもせず、同じもの食べてますけどね😁



⤴️アワエイジコラム、2017年の朝ごはん⤴️

やっぱり、同じでしたよ(笑)このパターン⤴️




スタイリスト大草直子さんの記事アップ⤴️⤴️⤴️