口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



気になっていたけど

中々出会えてなかったのは

ロイテリヨーグルト🍀

コンビニ、普段行くスーパーマーケットに置いてなかったんですが

仕事帰りに、ふと立ち寄った恵比寿ピーコックで見つけました。


ロイテリ菌という乳酸菌は

スーパー乳酸菌✨らしいです。

スーパーマーケットでゲット出来たから

スーパー乳酸菌、ではなくて→そりゃそうだ😅


口内の悪玉菌の発育を抑えて、菌環境を良くする能力があるようです。

乳酸菌というと、腸内環境を良好にする事は知られていますが

口内にも、アタック❣️してくれるのです。

スーパー乳酸菌は、口内でも活躍✨

す歯らしいです✨🦷


食べたら

ミルクの香りがふわりとしてとても美味しい✨

お砂糖が入ってなくて甘味はキシリトール。

これも、口内には良いですね〜


我が家の乳酸菌隊長にも

オススメしたいと思います✨




口内環境改善には、唾液も大事❣️⤴️顔トレして唾液たーぷり出してね❣️