口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



早朝や夕方のウォーキングをする時に、手元にいつもOSI経口補水液を用意して出かけてます。


おかげで熱中症にもならず、体力キープ。

家族も飲んでるので、備蓄してます。


今年の夏は

コロナと手足口病が流行してますね。

私、数年前に手足口病、感染しました。

家族がお子様の患者さんから感染し、私から、もう1人の娘へと、3人手足口病に次々と。

何故か⁉️ 夫だけセーフ。なんでかな…


ま、とにかく、発熱、手足口に水泡が多発。

3日くらい、きつかったです。

特に、口内炎みたいな症状は、酸味のある食べ物、全てダメで👎

バナナとか、お豆腐とか、味の柔らかな食べ物が良かった記憶があります。


発熱も、きつかったですが

この時も、OSI経口補水液のお世話になりました。スポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、糖分が低く、吸収が早くて、お医者さんにも点滴と思って飲んでと言われました。


実際、飲むと

甘さ控えめで、少し塩分を感じます。

スポーツドリンクに慣れてると、味が薄いと感じるかも知れませんが


発熱性の疾患には良いと思います。


夏のウィルス性の疾患は

キツいと思いますが

水分補給、ゆっくりと体を休めて、立て直しする事が大切ですね。


みなさま

歯ッピ〜にお過ごしくださいね❣️



マスクオフする日に備えて、顔トレしましょう❣️⤴️気持ちも、たるみもアップ❣️⤴️