口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。


朝のニュースで

カカオが値上げになり、キットカット🍫の数量を減らして、実質値上げになると聴いて


カカオ値上げ⁉️

うわーーってなりました。

カカオと言えば

ココアバター。


歯科では昔からある定番品です。患者さんの唇の保護とか保湿等に使用してます。

柔らかなテクスチャーで使いやすく

少量でも伸びが良く、唇の荒れも改善する優れもので、私も大好きなココアバター。


しかも

チョコレートの甘い香りが癒されると患者さんにも大人気なんです。


ココアバターはカカオ豆に含まれている脂肪分です。抗酸化や皮膚の荒れを修復する効果があるので、全身に使える保湿剤です。


カカオ豆の値上げが

歯科の世界にも波及しそうですなぁ。


私は歯のホワイトニングをする前に、唇を保護するためにココアバターを使用しています。


大事に使わなくては❗️

ココアバター🍀



さて、昨日はレッツ!美バディをご覧くださって、ぴよぴよぷー体操いかがでしたか❣️

また、一緒にしましょうね〜😘



アワエイジコラム⤴️更新しました♡

からだランキング1位です✨ありがとうございました😊