口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



仕事帰りに寄り道する事がある、目黒区の西郷山公園には

懐かしさを感じる小さなお子さま遊具があります。


ニコニコと口角が上がっていて

いつも、いつまでも

元気な子どもちゃんたちが遊んでくれるのを待っているかのように見えますね〜✨



最近は

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらず

小さなお子さんにもマスクを強要するかのようなニュースも飛び込んで来て…


かわいそうだなぁと思いました。


3歳児くらいになると、歯もしっかりと生えそろって、一応、口もとも安定して

呼吸とか、飲み込み力もしっかりとしてくるのですが


2歳児くらいはまだ不安定です。

マスクは本当に、酷だなぁと思いました。


安心安全をモットーにしていた偉い方々は

本当の安心安全をもう少し考えていただきたいと心より思います。



私たち大人は小さな命こそ、大切にして生きて行きたいと思いますね。



みなさま、歯ッピーな気持ちも大事にしてね❣️


微笑みの国タイからレスキュー要請⁉「マスク老け撃退顔トレ」をタイ国営テレビで!?2022年、マスクの下に明るい笑顔を取り戻そう!   石井さとこです。あらためまして、歯ッピーニューイヤー2022!! 皆様に、益々の歯ッピーがたくさんありますように。そして、明るい笑顔とサラサラの美唾液に満たされる一年になりますことをお祈り申し上げます。リンクourage.jp

アワエイジコラム✨YouTubeも見れるんです❣️