口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



CM広告でも、英会話で有名なECCジュニア。

小さなころから英会話のレッスンをして、グローバルなお子様に✨  

子供の頃から馴染むと、発音が違う…とはよく言われてますね〜



そのECCジュニアでは、年3回ほど、講師の先生に向けての冊子を発行していて、

今回初めて、笑顔が輝く顔トレ✨を講師の方々に向けて、レクチャーしました。


やはり

マスク生活が長いので 先生方の英会話の発音や滑舌が鈍くなってしまった…との声が多かったようです。



英会話は

RとかLの発音が難しいですよね。

舌を巻くように動かしたり、舌を捻るように動かしたり、技術みたいなものが必要に感じます。



英会話の講師の先生方、舌の動きや表情筋を良く動かして、マスク老けだけでなく、お子様の英会話教育のお役に立てていただきたいと思います❣️



この冊子のスマイルsmile ✨

笑顔は最高の顔トレ✨

これも、お忘れなく😀



微笑みの国タイからレスキュー要請⁉「マスク老け撃退顔トレ」をタイ国営テレビで!?2022年、マスクの下に明るい笑顔を取り戻そう!   石井さとこです。あらためまして、歯ッピーニューイヤー2022!! 皆様に、益々の歯ッピーがたくさんありますように。そして、明るい笑顔とサラサラの美唾液に満たされる一年になりますことをお祈り申し上げます。リンクourage.jp

アワエイジコラム✨YouTubeも見れます✨