口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。




取材が

対面から、リモートモードに。

オンライン取材に変化してきました。

新型コロナウィルスオミクロン株の猛威は、侮れません。重症化のリスクが少ない?としても、ウィルスはやはり強敵です。会わずに出来る事は、前回からもしっかりと学びました。

私も、zoomを使い、時々電話したり、LINEでやり取りしたり、今はツールがホントに豊富です✨



オンラインにしている時は

家族のお土産に貰った、猫小判🐱ちゃんを傍らに。ふっと、笑顔になれるんです✨


リモートはたまには抜け感みたいなものが必要かなと感じます😊コミュニケーションが取りずらい事も、ありますからね😊

口角も上がりますし、肩の力も抜けます😊


目線が下に下がりがちなら、

床に水平になるように目線アップ⤴️

血流が回復し、唾液も出ます✨

みなさま、歯ッピーな気持ち、笑顔を大切に❣️



ดูให้รู้ Dohiru - เหนียง หน้ายับ รอยย่น แก้ได้ด้วยไม่กี่ท่า“​ฟูจิเซ็นเซ” จะพาไปดูให้รู้ว่า เหนียง หน้ายับ รอยย่นบนใบหน้า หรืออาการปากเหม็น จากการใส่หน้ากากอนามัยกันมาเป็นปี ๆ แก้ได้ด้วยการบริหารใบหน้าเพียงไม่กี่ท่า !!! ไปล้วงลึกเทคนิคจากทันตแพทย์ชาวญี่ปุ่น และผู้เชี่ยวชาญด้านความงามช่…リンクprogram.thaipbs.or.th

タイpbs TV YouTubeで11万人の方々に視聴して頂きました❣️⤴️



口の乾燥対策!?飴ちゃんおばちゃんから、ガムちゃんおばちゃんに変身!!マスク口臭? それとも…!?   救急車で運ばれた「さよなら、ぴよぴよぷー」から、あっという間に年末モード。その節はご心配をおかけしました。 コロナの感染者数は激減するも、私達日本人のマスク率は90%を占めているそうですね。本当にその努力たるものに、心から敬意を表したいです。リンクourage.jp

アワエイジコラム✨ご機嫌な口もと⤴️今年も宜しくお願いします✨