口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



冷たい雨の東京です。

新型コロナウィルスはオミクロン株が猛威を。

体を冷やさないように、免疫キープして、早めに帰宅を心がけたいですね😀


マスク下で

口呼吸。

これも、口内から菌やウィルスが体に通過しやすくなります。

舌の位置が上のアゴにきちんと収まっている事で口呼吸から、鼻呼吸へと良い変化になります。


マスク老け撃退顔トレでも、レロレロエクササイズで舌の下がりを解消するメソッドがあります。


もうひとつ、口腔筋機能トレーニングとして

ポッピング♪

という、舌のトレーニングがあります。


お子さまの舌のクセを解消したり、舌の挙上👅を目的にするトレーニングなんですが

舌の筋力強化にすごく良いのです❣️


マスク下では、どうしても口呼吸になりがちで舌も下がり気味になりますが

ポッピング♪ 

覚えておくと良いです✨

しかも

出来たらちょっと楽しいし

ストレス発散になります😘


方法は簡単で

上アゴに舌をくっつけながら、ケロッと巻くように勢いよく動かすんです👅



コレ、意外とマスクしてても出来ちゃいます。


あと、ケロッと舌が鳴るので

うるさいかも(笑)

ちょっと、唾液の飛沫も飛ぶから、マスク外してトライするなら人の居ないところでお願いします。



ポッピング♪は、

舌の筋力アップと、口呼吸予防、飲み込む力をつけてくれますよ❣️


患者さんにも、出来ない人多いです。

やってみてね❣️

ケロッ👅


ดูให้รู้ Dohiru - เหนียง หน้ายับ รอยย่น แก้ได้ด้วยไม่กี่ท่า“​ฟูจิเซ็นเซ” จะพาไปดูให้รู้ว่า เหนียง หน้ายับ รอยย่นบนใบหน้า หรืออาการปากเหม็น จากการใส่หน้ากากอนามัยกันมาเป็นปี ๆ แก้ได้ด้วยการบริหารใบหน้าเพียงไม่กี่ท่า !!! ไปล้วงลึกเทคนิคจากทันตแพทย์ชาวญี่ปุ่น และผู้เชี่ยวชาญด้านความงามช่…リンクprogram.thaipbs.or.th

タイpbs TV🇹🇭 YouTubeで10万回✨ありがとうございます😊嬉しいです✨コメントもたくさんありますがタイ語なんでわからない〜😀



口の乾燥対策!?飴ちゃんおばちゃんから、ガムちゃんおばちゃんに変身!!マスク口臭? それとも…!?   救急車で運ばれた「さよなら、ぴよぴよぷー」から、あっという間に年末モード。その節はご心配をおかけしました。 コロナの感染者数は激減するも、私達日本人のマスク率は90%を占めているそうですね。本当にその努力たるものに、心から敬意を表したいです。リンクourage.jp