口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。



乾燥しまくってますね。

リップクリームつけてもカサつく唇、アルコール消毒の手荒れ、乾いてます。

乾燥対策はやはり、加湿器があると無いとはかなり違います。日本は加湿器が充実してますよね〜

海外に行った時など、乾燥してても加湿器が無い…。これが普通なんですよ…

日本の加湿器はエライ❣️


また、冬は水分補給を怠りがちになるようです。

マスクもしてますし、タイミングもズレます。


目安としては、口内がネバついたら水分補給❗️

お水をゆっくり飲むことです。


血流も、良くなるし、脱水から免れます。

口がネバついたら、水分補給のgoodタイミングと心得てくださいね❣️

みなさま、歯ッピーな1日に〜

はにふえろ〜😃



ดูให้รู้ Dohiru - เหนียง หน้ายับ รอยย่น แก้ได้ด้วยไม่กี่ท่า“​ฟูจิเซ็นเซ” จะพาไปดูให้รู้ว่า เหนียง หน้ายับ รอยย่นบนใบหน้า หรืออาการปากเหม็น จากการใส่หน้ากากอนามัยกันมาเป็นปี ๆ แก้ได้ด้วยการบริหารใบหน้าเพียงไม่กี่ท่า !!! ไปล้วงลึกเทคนิคจากทันตแพทย์ชาวญี่ปุ่น และผู้เชี่ยวชาญด้านความงามช่…リンクprogram.thaipbs.or.th

タイpbs TV🇹🇭 YouTubeで3.2万人以上の方々に❣️

嬉しいです❣️ありがとうございます😊




口の乾燥対策!?飴ちゃんおばちゃんから、ガムちゃんおばちゃんに変身!!マスク口臭? それとも…!?   救急車で運ばれた「さよなら、ぴよぴよぷー」から、あっという間に年末モード。その節はご心配をおかけしました。 コロナの感染者数は激減するも、私達日本人のマスク率は90%を占めているそうですね。本当にその努力たるものに、心から敬意を表したいです。リンクourage.jp

アワエイジコラムご機嫌な口もと⤴️今年もよろしくお願いします🍀