口もとは美と健康の入り口♪石井さとこです。




勤労感謝の日🍁

毎日の食事に良く働いてくれる口もと、歯、舌、そして 

口内を守ってくれる唾液✨

感謝しますッ✨


唾液は永久に沸き出す神秘の泉…ではありません。年齢とともに、減るものなんです。


唾液が減ると

口臭が出る、虫歯や歯周病のリスクが上がり、飲み込む力が弱くなる…風邪や肺炎のリスクが上がる…等、困った事が生じますね。

唾液が出ていると、ごはんも美味しくなります。噛むと唾液が良く出て、ごはんを甘くしたり、他の食べ物と混ぜ合わせて、より美味しく感じさせてくれます😀



口内がちょっと渇くな…とか

少し疲れたな…と感じたら、唾液のツボを軽く押したり引いたりしてみてね❣️

美唾液プッシュ


マスクを外すと老けて見える!?ほうれい線やたるみを防ぐ「顔トレ」|テレ東プラス感染対策に留意しながら、ようやく外食もできるようになってきましたが、食事の時にマスクを外すと...あれ?なんか老けた? 長いマスク生活による”マスク老け”かも!?毎回さまざま…リンクwww.tv-tokyo.co.jp

こちらに、アップしてます⤴️



美唾液は

サラサラ〜っとしてて、成長ホルモンも含まれる唾液です。美肌効果もあるのよ❣️

良く噛んでる時も、出ます✨


みなさま

歯ッピ〜な勤労感謝の日になりますように😀

はにふえろ〜😀🙂😚😋🤪



歯磨きは何分必要?黄ばみを防ぐデンタルフロスの使い方(ハルメクWEB) - Yahoo!ニュース口もと美容スペシャリスト、「ホワイトホワイト」院長。歯のホワイトニングを日本で広めた第一人者。女性歯科医師ならではの、歯と体を美しく保つための食事や、歯が美しく見える口もとメイクについてのアドバイスリンクnews.yahoo.co.jp

フロスも、大事よ❣️⤴️