口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。


毎日、凄い数の感染者数の東京。
トップの人たちの明るく前向きな対策の話も無く、自粛の毎日です。暑いけど、見上げると夏休みらしい青く透き通るような美しい空。
夏休みの子どもたちの元気な声も聞こえます✨

気がつくと午後4時過ぎ、リモート仕事で一日中追われていることに気がつき、下向き、姿勢も悪くなる自分に気がついて、


まず、美しい空を見上げ、背筋と肩甲骨、首周りの筋肉をジワッと引き締め、寄せたり伸ばしたり、口角も上げて、

口もと周りの口輪筋、ここもちょッと動かしていこうと、思い、意識して笑顔を作り、口笛を吹いてます😘♪ 


口笛、上手いのよ❣️わたくし😘 


可愛いワンちゃんにも、時々吹いちゃう😘♪


唇をすぼませて、口笛吹く❣️
楽しいし、口もと周りの口輪筋が働きます❣️
楽しいから、口笛、やってみてね❣️

口輪筋は唇の周りの筋肉だから、動かすと血流アップして唇の色も赤味が出て可愛い色になるのよ💋✨


マスク老け撃退顔トレも、ありますよ❣️