口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。


暑い東京です。
東京オリンピックの選手さん、がん歯ってますね✨ 熱中症対策にも抜かりなく競技して欲しいです✨

昨日、急性胃腸炎から病院に一泊入院をした私は、お世話になったお医者さんから看護師さんの方々に退院後のアドバイスをたくさん頂きました。


入院中は、点滴をして回復の助けをしてもらいましたが、その後も油断しないように、水分補給をきちんとする事。
その際には、経口補水液を飲むようにしなさいと勧められた、OSI オーエスワン経口補水液。


どの先生、看護師さんも
OSI 飲んでね❣️
と、言ってまして
病院の売店で沢山買い込み、帰宅しました。


このOSI は、体液内で失われたカリウムなども補給し、糖分過多になりすぎずに体の脱水を防ぐからだそうです。


確かに、飲むとポカリやアクエリアスよりも塩の味を少し感じるわりに甘さや酸味が弱い。
清涼飲料水と言うより、少し薬液っぽい感がありますが、飲み慣れてきます。


体にスーっと水分が補給される爽やかさがあります。良い感じです✨


今日は、一日中OSIを飲んでいます。体も回復してきました😀

熱中症対策にも、これが良いそうですね✨

急性胃腸炎は大変な経験でしたけど
医療従事者さんたちの知識に触れる事が出来たのは良い経験になりました。


みなさま
熱中症対策をして、歯ッピ〜にお過ごし下さいね❣️