口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。


最近では
男子がメイクをする時代に。
確かに
仕事場の恵比寿界隈はお肌の美しい✨男子もたくさん居たりして→しっかり観てるし👀
眉毛なんかも、美しく整えてたり…
女子並み? それ以上にコスメ知識も❣️
最近では、マスクメイク💄の話題もある中、私も時々、マスクメイクの取材がある事も。

ただ、口もとは、マスク内なのでコロナ禍においては、口紅をつけなくなった…等の声が増えましたね。 マスクにベタベタと色が付くのが嫌だ、とか、どうせマスクするからめんどくさい、等、気持ちもすごく分かります。

メイクは、気持ちが上がります。
私も、メイクすると、シャキッと背筋が伸びる感じがします✨ メイクには、気持ちを上げたり、心を明るくする効果があるそうです。
笑顔も、増えます。口角も、上がります。
すると、口内では、唾液が増えます。
口角を上げるのも、ちょっとした顔トレなんです✨


先日、リップクリームが無くなったから
ナチュラルローソンでリップクリームを購入しました。
laveraのベーシックリップクリーム。
ホホバオイルが配合。優しい香りで、伸びが良く、ベタつきも無く、マスク内でも良い感じです。

私は、ベースにリップクリームを塗り、
唇の輪郭をちふれのリップライナーで描きます💋
ちふれのリップライナーは、ドラックストアで購入しました。
赤系やローズピンク、ベージュ系、それぞれお好みで選べます。
柔らかなリップライナーは、リップクリームとなじんでくれますよ❣️
マスク内でも、口角が上がるのは
メイク効果かなと、思います。

コロナの変異株が不気味な様相ですが
気持ちを明るく、正しく怖れる事ですね。
歯ッピ〜な気持ちをお忘れなく❣️


観てくださいね❣️