口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。



Mart 4月号で、
マスク老けは30秒で顔トレで解決❗️
を特集していただきましたが
昨日は、編集長さんがTVの取材で
この顔トレをしなくちゃ❣️
と、Twitterで発信してくれていました❣️
どんな番組なのか、楽しみです✨
まさか
ぴよぴよぷー体操⁉️ 
だ、
大丈夫かしら⁉️ 
と、心配しているのですが
ぴよぴよぷー体操、みなさんに
難易度高いよーなかなか出来ないよー と
言われること、多いんです。
たぶん、ちょっとしたコツと、頬周りの筋肉が柔らかいか、多少、硬いか…。
因みに
女子アナさんは、ほぼ全員出来ます。
口もとを動かすお仕事は、話すお仕事は、すごくトレーニングされてるんですよ。だから、筋肉も柔らかいんだと思います。

さらに
ウチの双子たちは
ひとりしか出来ません。
何故なら
ひとりは、凄く練習してましたが
もうひとりは
あきらめてしまい、無理だわこりゃモードになってしまいましたね。
という事は
ぴよぴよぷー体操は
筋肉云々よりも、
性格の違い⁉️ で、出来る出来ないが決まるって事⁉️ なんでしょうか…。

あきらめずに、ぴよぴよぷー