口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。




ストーリーwebから口ゆすぎの記事を掲載中



歯磨きの前に
片頬にいっぱいになるくらいの水量
または、ユーカリマウスウォッシュのボトルに付いてるキャップは20ml。これくらいの水量で
ゆっくりと口内を回し、舌の上にも乗せて、口内を洗濯機みたいにする、30秒口ゆすぎ。


習慣にしてます❣️とのお声も頂き、嬉しいです😃


ゆっくりと回し、かき混ぜる。
これが、効果あり。
口内に潜んでる、食物残渣が浮き出てきます。
同時に
口内の唾液腺も刺激して唾液も出るようになり、スッキリ感❣️
それと、口輪筋の刺激で顔トレ効果もあります。


私は
洗顔の時に、水温が高くて肌荒れしたり
タオルでゴシゴシ拭いてしまい、肌が傷ついたりした経験があり、ケアを見直したら、肌荒れが無くなりました。
小さな事だけど、ケアを見直すことは大切だと痛感したんです。

目立たないけど、ちょっとした見直しで
大きく変化することってありますね❣️

騙された?と思って、やってみてくださいね❣️
あ、この騙されたと思って…は
私の母のいつもの口ぐせでした〜😀
歯歯ッ😅

↑かーやさんの顔トレ効果は凄い❣️↑