口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。




今季、マスクについてあらゆる効果がある事を更新してますね。 マスクは自分や他人を守り、また、ウィルスを少ない量で体に通過させたとしても重症化にならないようにしてくれる。そんな事も分かって来ましたね。
マスク生活が新しい様式になりました。

ただ、マスク😷
お悩みもちらほら。
マスク生活、上手にお付き合いしたいですね。
私が歯科医師としてマスク生活で経験した事、これから取り入れていただけたら嬉しいです😃

連載中のourageコラムをアップしました。
マスクの下で、出来ることがありマスク😷
舌も👅、大事なポイントです。
どうぞトライしてみてくださいね❣️

空気も乾燥してきました。
マスクしてても、水分補給をお忘れなく❣️