口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。




連休に入りましたね。
東京は、感染者数がまた増えてしまいました。
外は、雨☂️
外出するなとお天気も言ってるのかもしれません。


感染予防に、マスク。
雨でも、蒸し暑く感じる最近は肌荒れのトラブルも多発してます。蒸れますよね。
顔の温度は、意外と高く、汗をかくとピリピリするので

私は帰宅して手洗い、うがい、マスクを外したら、顔も水洗いしてます。
日焼け止めクリームとか落ちるけど、汗と皮脂まみれになってしまうと肌に雑菌も増えて肌トラブルの原因になるので、とにかくザバザバ洗っちゃいます。


たまに、仕事場でもやってます。
その後は、簡単にリメイクして終わり。


気持ち良いと感じる事も、大事ですね。


マスク外して、顔の筋肉や口もとの筋肉を動かしたり、はにふえろエクササイズしたり、


運動不足になった表情筋を動かします。



リフレッシュしますよ✨

まだまだマスク、手放せないですが

笑顔、忘れずにお願いします🤲