口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。




昨夜の雷⚡️⚡️ 凄かったです。東京…。
音響も、空も、雨も、かなり来てましたが
一転 今日は、キレイな青空です。



このところ、毎日、お味噌汁やスープ類を作ったりしてますが 


超簡単手抜きスープ。トマト🍅のスープ。
大きなトマト2個を玉ねぎと冷蔵庫にあるキノコ類をオリーブオイルで炒めて、作るだけのスープです。引き締めるのは、黒胡椒。ピリッとね。



パンに合いますよん❣️冷たくなっても、美味しいよん(^^)



トマトはね。 お医者さんが健康のために食べる食材1位✨ 



心血管疾患予防や、抗酸化、免疫にも、貢献。
あと、粘膜やお肌の健康を維持❣️
喉や、呼吸器を守ってくれたり


中性脂肪、気になるコレステロールを下げる働きをしたり


最近では


なんと❣️ダイエット効果も❣️
脂肪燃焼を助けてくれるのよ〜 


自粛でついつい、カロリーオーバーを悩む毎日ならば


トマト🍅 良いと思いますよ〜



適度な酸味も、唾液を促してくれます。


口もとにも良いのよね〜



夏が、近くなると益々、美味しくなりそうですね❣️トマト🍅