口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。



緊急事態宣言の東京は、まだまだ安定とは程遠いです。相手は、ウィルス。しかも、新型。未知のウィルスは、やはり、人命が優先と、早めの対応が先決ですね。



私たち歯科医も、緊急性のある治療のみ。もう少しです。 



いざと言う時にと。数年前に数個だけ購入しておいた 3M N95のマスクを使用しています。
このマスクは、医療者用。粉塵や、血液、体液も防護します。もちろん、私たちの飛沫も、患者さんには行きません。



でも、今は もうこのマスクは手に入りません。アメリカ🇺🇸が、輸出を制限しているようです。


こんな日が来るなんて思いもしなかったですが 世界中同じですよね。



ウィルスは、動きます。
私たちは、動きを止めること。
これがウィルスから身を守る最大の防護かなと思います。



皆さまの健康と
口もとの健康を深くお祈りします🍀



そして


笑顔を忘れずに❣️ 笑顔は、最高の口もとのエクササイズ、リラックス、免疫力アップ⤴️