口もとは美と健康の入り口♪  石井さとこです。

 

 
 
 
 
どんよりした空、梅雨空の7月がスタートしました。
 
 
 
 
いやホントに  なんか 毎日 雨で ウンザリします。で、ついつい  スマホ📱 見る👀  
 
 
ついついが 意外と ロングになる
 
 
 
うつむきがち、下向き顔になると
 
 
 
顔や頭の重さが 首周りを微妙に圧迫して  血流を滞らせるのです。  
 
 
浮腫むだけでなく  口の中の 唾液の流れも 停滞させますね。
 
 
 
で、 そこは 顔の下半分。 重さで たるむのも イヤだし、二重アゴの原因にも なるし
 
 
唾液が 滞留すると 口臭の原因にもなるから
 
 
流そう❣️
 
 
 
簡単です🍀
 
 
 
人差し指と 中指を 折り曲げて  豚足🐷の ブイサインV みたいにしてね
 
 
 
下あごの細い骨を挟んで
 
 
 
耳👂に向かって ゆっくりと 上げてくださーい
 
 
左右  3回くらい 上げると  唾液が出ます
 
 
 
 
継続すると フェイスラインも スッキリするのよ✨
 
 
 
気がついたら やってみてね❣️
 
 
 
 
クリームとか、美容オイルを 馴染ませて やってみても 良いですが
 
 
 
あんまり 力を入れなくても 大丈夫👌
 
 
 
唾液が すっと出たら 成功の証です🍀
 
 
 
簡単よ〜(^∇^)
 

+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。☆゚+。 

 
ホワイトホワイトデンタルクリニック公式サイトはこちら♪
 
 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。 ★。+゚