口もとは美と健康の入り口 ♪  石井さとこです。

 

 
 
 
 
朝から 東京は 大雨 🌀   お天気が悪い中  クリニックにいらして頂き ありがとうございます🍀
 
 
 
 
梅雨時って  頭痛とか 関節が痛いとか 顎関節症みたいな 症状に 悩まされてる患者さんも 多いのです。
 
 
 
雨が降ると 古傷が痛みだす … そんな感じですよね。
 
 
 
気圧の変化や  天候の変化の振り幅が 強いと 自律神経も 振り幅が大きくなり 体に ストレスが強くかかるのですね。
 
 
 
特に 乗り物酔いしやすい人 とか、耳👂が センシティブな人が この ストレスを感じやすいようです。
 
 
 
気圧病 とも 呼ばれているそうですね。
 
 
 
 
今年の梅雨は 今日みたいな 雨や風が極端に強くて 気圧病の症状が 強く出がち。
 
 
 
 
モヤモヤしますね〜
 
 
 
 
で、 この ストレスを ちょいと緩和したいぢゃない?
 
 
 
簡単な方法が あります🍀
 
 
 
耳👂の 上を  キュッと2、3回 引っ張ってみて❣️
 
 
 
両方の耳👂   つまんで  キュッとね!
 
 
 
 
顎関節周りの 緊張が 解れて  血流が良くなって  なんだか  スッキリとします🍀
 
 
 
 
肩凝りにも 効果あります🍀
 
 
 
 
しかも 唾液も出るの❣️
 
 
 
 
簡単だけど  ストレス緩和するのよ〜
 
 
 
 
あ、なんか モヤモヤ、少し  ストレス気味…ちょっと 頭痛くなりそう… なんて感じたら  試してみてくださいね🍀
 
 
 
 
やんわりと ストレスオフして  
 
 
 
歯ッピーなサタデーになりますように^_^❣️
 

+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。☆゚+。 

 
ホワイトホワイトデンタルクリニック公式サイトはこちら♪
 
 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。 ★。+゚