{0CE0D0CF-9663-4E76-917F-8B4F4A29C577}

 

{DD6CCC35-A093-459B-83D8-7A06549F35B3}


口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。

 

 
 
 
 
まるで 4月?のように暖かかった昨日、お歯ごと帰りに 丸ビルへ
 
 
 
 
ライオンの主催する 大人のための予防歯科セミナーへ行きました。
 
 
 
 
大人というと、幅広いですが 30代以降 歯肉や 歯肉下がりに焦点を絞り、その歯肉への違和感など感じる世代。そこから 大人虫歯に移行するあらゆるリスクや要因にスポットをあてて、参考になるセミナーでした。
 
 
 
 
 
大人こそ!  きちんとした 歯磨きのケアと
 
 
 
 
大人の口もとの変化に 気がついてあげることの必要性を 改めて感じました。
 
 
 
 
歯磨きは、毎日 繰り返すうちに  マンネリ化したり  おざなりになったり 日常に埋もれがちになります。
 
 
 
 
疲れてると サボってしまったり  
 
 
 
 
そんな繰り返しが  大人になればなるほど  自分に返って来てしまいますね。
 
 
 
 
毎日 する 歯磨きケアだから  再チェックしたり  見直すことが 大事です。
 
 
 
体が 年齢とともに 変化するように 口の中も 変わります。
 
 
 
大人虫歯は そんな 変化から 生じることが多いのです。
 
 
 
 
 
毎日を 大切に過ごすことの中に  歯磨きケアの役割は 大きなものだと思います。
 
 
 
 
 
口もと、口中は、飲食、会話、笑ったり 歌ったり、体の中心機能を支えていますね。
 
 
 
 
大切に 丁寧にケアすること。
 
 
 
 
大人になればなるほど、きちんとしたケアが必要ですね❣️
 
 
 
とても、良い大人セミナーでした(^з^)-☆
 
+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。☆゚+。 
ホワイトホワイトデンタルクリニック公式サイトはこちら♪
 
 
 
 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 ★。+゚☆゚+。 ★。+゚