{B89631CD-1993-4316-B4F6-5B10E12A9D9C}

口もとは美と健康の入り口♪ 石井さとこです。



先日まで 暖かかったから  寒さが ちょっと 身にしみる〜  声が、多々。 風邪引きさんも 増えてますね。




冬というと、 こたつにみかん🍊。 我が家のおばあちゃん犬も  テーブルのミカン🍊  ガン見。 食べたいらしい。でも ワンコはNG。あげませんよ。



人間には ミカン。 ビタミンCとか 風邪予防。 やっぱり 冬は ミカン、お手軽だし 良いですよね〜




特に、ミカンのスジとか袋には ヘスペリジンという  血管や血液を元気にするものが 含まれてるから 私は いつも  スジも取らないで 袋も べっと出さないで 噛んで食べてまーす🍊





血管や 血液が、良くなると 唾液も ちゃんと出てくれて  荒れがちな 冬の口もとを 守ってくれます🍊





あ、でも 食べ過ぎには 注意を。 何でも ほどほどに お願いしますね✨





ミカン食べて 口もとから 健康に(^з^)-☆❣️