{D56F4FCD-F877-4322-8FA6-AAF2AC092CFD}

 

{1AE9EC8F-E303-4E73-822B-7B9D746F2829}


 口もとは美と健康の入り口♪  石井さとこです。

 

 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィーク🍀 に 入りましたね〜  爽やかな お天気の東京。  お歯ごとの帰りに  広尾五丁目の 商店街へ。
 
 
 
 
 
 
 
新しく 出来た 🇫🇷フランスのお菓子のお店  アルノーラエールへ。  オシャレな エントランスと  甘い香りが、ふんわりと。
 
 
 
 
 
 
 
 
長年の 友人でもあり  患者さんでもあります  モデルの理恵ちゃん → ママンでも やっぱり  理恵ちゃん    が  ヴィーガン パティシエとして 活躍中   このお店に 1か月限定の ヴィーガン スイーツを販売すると 聴いて  買いに行ってみた(#^.^#) 
 
 
 
 
 
 
 
お目当ての クリーミーヴィーガン フランボワーズピスタチオは 850円 。  すでに  2個しか残ってませんでした。 2個ゲット(^_-)❣️   可愛いくて 優しいピンク色や 淡い紫色の スイーツ💗  生クリーム?も トッピングされて これ ホントに  卵とか牛乳や お砂糖が抜き? と思うくらい  まんま スイーツ。
 
 
 
 
 
食べたら 柔らかな甘みが メイプルシロップ。 生クリーム?は なんと豆乳。 米粉や 寒天も❣️ さすが 理恵ちゃん。 ヘルシーに しかも 美味しく 美しく  スイーツを作ったのね。  私は おなか空いてたから 一瞬…で 食したとさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
メイプルシロップって はちみつ🍯と似たような甘味ですね。 カエデの木から 作られている ミネラルが豊富で 低カロリー 低GI の 甘味。 糖質に気をつけてる 人にも 良いと 最近 注目みたいね。
 
 
 
 
 
 
 
食べて 味わうと メイプルシロップの香ばしさが 感じられましたね。 それが リラックス効果とも。 面白い 甘味ですね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな 素敵な スイーツ💗   
 
 
 
 
 
 
ただ  やっぱり  甘味は甘味。 ダラダラ食べして 口中が酸性になると 虫歯になりやすい環境を作ってしまいますから  食後に上手く取り入れて ヴィーガンスイーツを楽しむのは 良いかなぁ(^_-) 優しい甘みが  食後のデザートに 合いますなぁ⭐︎