審美歯科ホワイトニングの石井さとこです。
 
 
 
 
インフルエンサー  は大人気の女性アイドルグループに  流行ってましたが
 
 
 
今は  インフルエンザ!! 流行ってますね~  私の仕事にも職場にも影響出てますね…
 
 
 
 
 
最近は タミフル等  効果的な対処薬がありますが
 
 
 
 
 
基本  感染したくない! ですね…  一般的に  手洗いやマスク うがい。もひとつ大事な  歯磨き
 
 
 
 
歯磨き大事よビックリマーク本当よビックリマーク口中に  はびこる菌の対策はやっぱり歯磨きケアです。
 
 
 
 
ただ 漠然と  歯磨きすりゃいいってわけではなく
 
 
 
 
 
歯肉と歯の隙間や 歯と歯の間や  要するに  小さな細かい 隙間対策もして欲しい。 
 
 
 
 
 
デンタルフロスを使って 歯の間汚れやつまりを取り除くと  口中で菌が繁殖するのを防ぎますね♪
 
 
 
 
 
また  体をリラックスさせたり  良く噛み噛みして食事するとね
 
 
 
 
 
中和力の高い良い唾液が出てくれて  口中を浄化してくれるのよ♪
 
 
 
 
 
 
口中が清潔で  良い唾液でうるうる潤ってると  体が良い状態になるんだわ♪
 
 
 
 
 
 
インフルエンザだけでなく風邪や他の病気予防にも効果的だわねっ
 
 
 
 
 
 
歯磨き  大事よ♪(o^ O^)シ彡☆