審美歯科ホワイトニングの石井さとこです。
 
 
 
 
毎日 口にする飲料は コーヒーや紅茶
 
 
 
 
 
歯に残りやすいのは紅茶茶葉の染めるパワーって強い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口臭になりやすいのがコーヒー  外国ではコーヒーブレスショック!DASH!なんて言葉もあるし。
 
 
 
 
 
 
 
何故?コーヒー? かというと
 
 
 
 
 
 
コーヒーはお豆を挽いて作るから細かい粒子が舌の真ん中にこびりつくんです。 舌の真ん中からは口臭が出やすいところにコーヒー豆なんて 絶好?の香りが…(;^_^A
 
 
 
 
 
 
で 対策
 
 
 
 
 
 
私は 飲んだら  綿棒ちゃん またまた登場 (o^ O^)シ彡☆
 
 
 
 
 
 
水に少し湿らせて  舌の真ん中を さっさと拭くのですキラキラ  すると 拭き掃除した舌は  クリーンアップされて 溜まりにくくなるよ♪
 
 
 
 
 
ガム噛んだり お水飲むのも 良いよ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー飲んだ後  大事な人に会う予定があるならちょっと綿棒さっさ拭き掃除してみてねニコニコ