審美歯科ホワイトニングの石井さとこです。
 
 
 
 
最近 よく耳にする フローラ
 
 
 
 
 
お花畑とか そんな感じ。ですが
 
 
 
 
 
 
体… 特に腸内フローラとか 口内フローラとか 事情がお花畑ぢゃすみませんですね。 つまり 細菌たちのお花畑 
 
 
 
 
 
 
体が元気で 免疫力がある時は ルンルン♪ しかし!!体が病気になったり免疫力が落ちると 口中の悪玉菌の暴走が始まり 全身の病気につながってしまう…
 
 
 
 
 
 
フローラって可愛くないビックリマーク 善玉菌に頑張って欲しいけど 体調が悪くなったりすると どっちにも片寄る日和見菌も 悪玉菌の味方になると…日和見菌は裏切りものやぁビックリマーク
 
 
 
 
 
 
で 体調悪くなったら 口中も荒れるから 頑張って歯磨きしよう~(o^ O^)シ彡☆
 
 
 
 
 
 
唾液不足になるから 水分も小まめに!
 
 
 
 
 
 
 
たまに 舌のお掃除するのも フローラを整えるのには大切と! 因みに 私は水で湿らせた綿棒で舌の真ん中をささっと拭きます♪
 
 
 
 
 
 
 
毎日毎日の清く正しい 生活習慣と 歯磨きは フローラを整えるよ~(o^_^o)口紅キスマークキラキラ