審美歯科ホワイトニングの石井さとこです。
 
 
 
 
 
まだまだ寒い朝は 暖房器具の前が ワンコわんわん家のベストポイント
 
 
 
 
 
 
今朝は仲良くしてましたわんわん家
 
 
 
 
 
 
 
ミニチュアダックスフンドわんわん家のムーちゃんは 還暦のシルバー世代で 歯磨き嫌いの 早食いがお得意…食べて寝るのが大好きなメタボちゃん
 
 
 
 
 
 
結果は やはり 生活習慣病にかかりやすく 歯周病のリスクが高くて 甘やかし過ぎた事実も判明してます…(  ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
早食いは 噛まないから唾液不足になるし 太りやすい… ワンコも人間も同じです。
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりと 良く噛んで食べる事は 血糖値が下がりやすく 糖尿病予防や 血糖値コントロールになって
 
 
 
 
 
 
 
生活習慣病の予防につながりますよねグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも 噛むと 脳の満腹中枢を刺激して 過食予防しナチュラルにヘルシーなダイエットが出来ます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
唾液が沢山出て 口臭予防になるし噛むと良いことが体に沢山起こりますね~(o^_^o)ラーメン
 
 
 
 
 
 
 
春は 美味しい食材が沢山ありますよねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
良く噛んで 味わって 五感に働きかけて
 
 
 
 
 
 
 
病気になりにくい体にしたいですねニコニコ口紅キスマークキラキラ