こんにちは!

 

相当久しぶりの投稿になってしまいましたアセアセ

 

 

さて先週アメリカは、4th of July (独立記念日)があり

 

旦那さんの会社は1週間シャットダウン!

 

「容赦なく、みんな休め」という形でしたので

 

私たちも合わせて、夏休みをとることにしましたむらさき音符

 

 

旅行どこに行くか、考えるのってワクワクしますよね照れ

 

 

旦那さんが小さい頃、カナダのナナイモ(バンクーバーの西)に行って食べた

 

ナナイモバーが忘れられない、という話から

 

1週間かけて車でナナイモに行って、戻ってくる車

 

と壮大なプランを立てました!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、実際は全然そんな遠くまで行けなかった笑い泣き

 

初動がかなり遅れたのですアセアセ

 

 

 

step kidsは7/3から向こうのおうちで予定があるということで

 

それまではうちに滞在できることになったため

 

夏休み前半をベイエリアで過ごすことになりましたくるくる

 

 

ぶっちゃけ週末に行けるんじゃない?というところばかりですが

 

楽しかったので、行った場所をシェアしますニコニコ

 

 

 

 

Vasona Lake County Park

 

何の説明もなく、旦那さんに連れて行かれた私たち

 

ボートは4人乗りということで

 

旦那さんは休憩し、私と子供3人でゴールドの足漕ぎボートにくるくる

 

 

ガールズたちは後ろで優雅にアイスクリームを食べている中

 

炎天下で私とstep sonがえっちらほっちらボートを漕ぎますダッシュ

 

 

 

 

ペッパピッグもお供笑

 

 

 

 

 

私がstep kidsに初めて会った日は、6年前のちょうど今頃

 

一緒に湖に行って、足漕ぎボートに乗ったんですダッシュ

 

あれから6年経って、あの時step daughter4歳で

 

うちの娘さんも今4歳

 

まさかあの時、こんな風にずっといると思わなかったなぁ

 

と、なんだか感慨深いものがありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

Cull Canyon Regional Recreation Area
 

 

 

 

 

 

 

 
 

山の中に浅い湖があり、小さい子も遊びやすい!

 

砂浜もあって、砂遊びもできます

 

最近ようやく泳ぎ始めた4歳の娘さんにもピッタリ気づき

 

本当に楽しそうに遊んでいましたニコニコ

 

 

 

 

 

(ティーンエイジャーのstep sonは友達と遊ぶといって来ず...)

 

ライフガードのレッスンもしていて、私も習いたいと思いました爆  笑

 

 

 

The Wave Dublin

 

 

 

 

step daughterの希望で、初めて行ってみました!

 

規模が大きく、すごいが、高い爆笑

 

 

 

 

 

 

 

娘さんは浅いプールで、step daughterはしばらく一緒に遊んでくれたあと

 

めっちゃ怖そうな、ボブスレーみたいなすべり台に何回も挑戦滝汗

 

(ティーンエイジャーのstep sonは友達と遊ぶといって来ず...)

 

 

 

 

====

 

 

その他、家のプールやトランポリンの場所など

 

とりあえずガールズたちが喜ぶところにたくさん行きました照れ

 

 

いつも週末「どこにも行きたくない、家でゆっくりしたい」

 

という疲れたおじさん代表の旦那さんが、頑張って色々連れて行ってくれたので

 

私はそれが一番嬉しかったですラブラブ

 

 

 

さーて夏休み後半は、いよいよベイエリアを出ます!

 

到着した、最も北の場所とは!?

 

お楽しみに爆  笑
 

 

 

全3回シリーズ


 

 

 

産みたくても産めない問題に、新しい切り口で取り組みます

 

 

男女一緒に考えていきたいテーマを

泌尿器科医、TENGA ドクターの福元先生と和気あいあいと話し合います!

 

【日時】

 

第1回目 7/18(木) 21時半〜 セックスレス

第2回目 8/22(木) 21時半〜 男性不妊

第3回目 9/19(木) 21時半〜 パートナーシップ

 

zoom開催、無料です!!

 

https://satoko-fox.mykajabi.com/offers/qTkAHHio/checkout

 

 

 

 

 

 

連載「女性医師×経験者が考えるペリネイタルロス」始まりました

 

 

 

 

 

 

 

この度、 日本看護協会出版会のウェブ媒体である『教養と看護』で

 

連載「女性医師×経験者が考えるペリネイタルロス」

 

をもたせてもらえることになりました!

 

 

少し前まで流産のことを書くと泣いてばかりでしたが

 

今は落ち着いて書くことができていて、そのこと自体も嬉しく思っていますニコニコ

 

一般の方でも無料で読める媒体で、素敵なデザインに仕上げていただきました。

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Have a wonderful day〜虹