こんにちは!1週間いかがお過ごしでしたか?

 

うちはstep kids2人(13歳と10歳)が、我が家から1週間サマースクールに行ったため

 

朝は3人分のランチを作り、起こし(なかなか起きんし)

 

15時半に旦那さんが3人を迎えに行って帰ってくるというスケジュールで

 

いつもより大変でした泣き笑い

 

旦那さんと「多い、多い、子供が多い」と言っていました笑

 

でも夕方よく3人で遊んでくれて、毎日微笑ましい気持ちになりました照れ

 

 

先週はそうでもなかったのですが

 

最近、step son(13歳)の扱いが難しくなってきたなぁと思うことが増え悲しい

 

もうティーンエイジャーだから仕方ないと思うのですが

 

あんまり話さないし、いっつもスマホ見てるし

 

友達とばかりいたがるし、休みの日はお昼まで寝てるし...

 

 

初めて会った時は7歳で、パパ大好きっ子でまだお膝に乗っていたりしたのですが

 

もうそんな面影なし(当たり前だけど)

 

step kidsは週末だけ一緒にいることが多いので、やはり毎日一緒にいるよりは

 

成長を早く感じるんですねアセアセ

 

 

そんな中、週末に観たのが

 

『Inside Out 2』(邦題は『インサイド・ヘッド』)

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公のライリーは13歳になり

 

元々あった感情(Joy, Sadness, Fear, Anger, Disgust)に

 

4つ新しい感情(Anxiety, Envy, Embarrassment, Ennui)が加わります!

 

 

 

私的に Embarrassmentが後ろ向きで座ると、半ケツ見えるのが

 

アメリカ社会そのもので笑ってしまったのと

 

Embarrassmentって、ある年齢で現れるけど、年取ってくるとなくなる(!)

 

(これは旦那さんも同感でした笑い泣き)

 

またうちの娘さんも今はJoyがすっごい強い子ですが

 

ティーンになったら、変わっていくから寂しいなぁ、とか

 

最後にライリーがアイスホッケーの合宿で色々あったのに

 

両親が「合宿どうだった?」て聞いたら、"Good"だけで終わってしまうところを観て

 

step kidsみたいだなぁと苦笑して...

 

 

今、娘さんは4歳なので、プリスクールであったことを

 

毎日たっくさん時話してくれるのですが

 

そんなことももういつかなくなるんだなぁとか考えると、寂しい...悲しい

 

 

とまぁ親目線で色々考えてしまった『Inside Out 2』でした!!

 

 

 

 

 

 

リンパ浮腫セミナーは6/28(金)

 

 

 

「重いものを持ってはいけない」と言われるけど、抱っこの時どう気をつける?

 

リンパ浮腫の知識の他

 

・片側授乳を続ける方に、授乳姿勢の改善

 

・肩回し、首周りのストレッチ

 

・左右差による歪みに骨盤矯正エクササイズ

 

などもご紹介します気づき

 

 

ゲスト講師は、29歳の時に乳がんと診断され、再発も乗り越えた熊谷かつえさん

 

理学療法士で、リンパドレナージセラピストでもありますキラキラ

 

心のこもったセミナーになりますので、どうぞお越しくださいむらさき音符
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Have a nice day〜虹