こんにちは!

 

アメリカは卒業式シーズンですねびっくり

(まだ慣れないけど...)

 

うちの娘さん、現在4歳で10月生まれなので

 

次キンダーガーデン(9/1までに5歳になる必要あり)に行けませんえーん

 

行けるとしたら、トランジショナルキンダーガーデン(TK)

 

一応サインアップは最近になりようやく終わったのですが

 

まだ行けるかどうかわからない...

 

 

 

そんな中、今通っているプリスクールで

 

先週の金曜日に豪華な卒業式がありました!!

 

 

 

お知らせをもらった時は、「まだ卒業するかどうかわかんないしなー」と

 

思っており、追加にお金も払う必要があり、渋っていたんですが笑

 

先生がそのことを話したようで

 

「graduation ceremonyに行きたい!」と毎日言ってくる笑い泣き

 

 

まぁいっか、参加したいって言ってるし、ということでサインアップグッ

 

 

当日は4人まで家族を連れてきていいと言われましたが

 

核家族なので、旦那さんと二人で参加しました!

 

 

 

まだ4歳なのに、立派なガウンと帽子を被り、登場キラキラ

 

 

この日に限って、髪の毛のハネすごい

 

 

 

スペイン語と英語の歌を数曲歌い

 

(歌わない子もいる中で、娘さんが一番大きな声で歌っており、感動爆  笑)

 

 

すべり台から降りてきて、卒業証書とグディバッグをもらうという斬新なスタイル気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後グディバッグに入っているサングラスをみんな被り

 

せーので、帽子を空に投げて"We did it!"って言ったんです!!

 

"We did it"って冷静に考えたら、何を成し遂げたのかわからないけれど

 

とりあえず可愛い爆  笑

 

 

 

ふふーん

 

"卒業式で帽子を投げる"

 

海外ドラマをみて生きてきた私には

 

ちょっと憧れるひとコマ照れ

 

 

 

旦那さんに「あれ、やったの?」の羨望のまなざしで聞くと

 

「高校の時は、帽子を投げると危ないからって禁止されてて

 

大学は卒業式出てないからやってない」と

 

めっちゃ面白くない、期待を裏切る答え(いつも)笑い泣き

 

 

 

そのあと大人は写真を撮りまくり

 

 

 

似てるでしょ

 

 

 

 

 

何回もその格好やめてくれって言ったのに

プロデューサーかよ笑い泣き

 

 

 

 

 

一緒に昼食をとって、お別れしたのですが

 

卒業式後も普通に過ごし

 

なんと今日も普通にプリスクールに行きました笑

 

 

あんなに豪華な卒業式をしたのに変だけど

 

子供達はわかってないですねひらめき

 

 

 

今のプリスクールすごい気に入っているので

 

全然残留でもいいんですが

 

TKに行けるなら行ってもらいましょう!!

 

 

また8月から生活がガラッと変わりそうで

 

しばらく慣れるのに時間がかかるかな?

 

 

上手くいきますようにお願い

 

 

 

お誕生日ブログのコメントしてくれた方ありがとうございました気づき

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Have a wonderful day〜虹

 

 

 

 

 

 

詳細、お申し込みはcoming soon!