こんにちは!

 

昨日とっても嬉しいことがありましたニコニコ

 

 

いつもは水曜日に行っている、娘さんの日本語の幼稚園を今週は土曜日に振替

 

お昼にお迎えに行った時に

 

「さとこさんですよね?」って他のママさんに話しかけられたんです

 

お見かけしたことがある顔だけれど、お名前は思い出せず...

 

またシャワーも浴びず、ズタボロの状態だったので、恥ずかしいっ笑い泣き

 

 

 

「昔、妊娠産後サポートの会でお世話になって、あのときすごくさとこさんに

 

元気づけられたんです!ブログも時々読んでいます!」

 

と言われ、嬉しくなったところで

 

 

 

私、昔ベイエリアの妊娠産後サポートグループ(現ウィコラ)で

 

お世話になった恩返しで、ファシリテーターをしていた時期があったんです

 

何故か「産後クライシス」のミニレクチャーをしたこともあります笑

 

 

 

「うちの子、この間体験で来ていた時に、人見知りでポツンとしていたところを

 

さとこさんの娘さんに話しかけてもらって、一緒に遊んでもらって

 

すごく嬉しかったみたいで」

 

と、娘さんのことも褒められるっキラキラ

 

 

 

 

う、嬉しいー飛び出すハート

 

 

 

その後なんやかんやで、お名前も聞けず必死に思い出そうとしていた矢先

 

メッセージをいただきましたおねがい

 

やっぱり心当たりがあった方と一致していて

 

うちの娘さんのことを「とても優しくてフレンドリーで可愛くて、本当にいい子」と

 

文面でも褒められ、マミーはテンション爆あがりアップ

 

 

また、現在お子さんのトイトレに苦戦しているらしく

 

でもうちの娘さんもやっとこトイトレ修了したブログを読み、元気づけられたことも

 

教えていただきました爆  笑

 

 

 

知らない間に、私と娘さんが感謝されていることを知ることができ

 

すっごく嬉しくなりました照れ

 

 

 

 

 

やるじゃん、私たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私もその方にすごく感謝していることがあって

 

2021年の3回目のグリーフのあと、メールをいただいたんですね!

 

・私のブログに励まされたり、シェアしてくれる情報で勉強になっている人はたくさんいること

 

・陰ながら応援していること

 

・心と体の回復を祈っていること

 

を綴ってくださり、辛くて辛くて仕方がなかった時に

 

とても嬉しいメッセージでした!

 

 

 

すごく難しいことだと思うんです

 

流産を経験した直後の人にメッセージを送ることって

 

でも勇気を出して、メッセージしてくれた人は

 

私にはたくさんいて、その人たち全員に私は今も感謝しています!!

 

 

 

あれから3年経ったんだなぁ...

 

ちょうどいいので、また告知です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

https://satoko-fox.mykajabi.com/offers/h9oFoLA4/checkout

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Have a nice day〜虹