こんにちは!

 

またすっかりご無沙汰してしまいましたアセアセ

 

前回の記事は5人の方がリブログしてくださり、アンケートに回答してくださった方もキラキラ

 

ありがとうございます爆  笑

 

おかげさまで無事終了しました下矢印

 

 

 

 

最近、妙にサンフランシスコ総領事館に行かないといけない用事があって

 

ちょくちょく行ってたんですが

 

 

私が6年前ベイエリアに来た時に

 

サンフランシスコに関してアドバイスされたことは2つ

 

・車で行かない方がいい

・寒いから上着を持って行った方がいい

 

でした笑い泣き

 

サンフランシスコって入り口くらいからフリーウェイめちゃめちゃ混むし

 

路駐するなら、恐怖の坂道駐車になるので、したくない。。

 

 

ひとりで行かないといけないし、BARTという電車を使っていました地下鉄

 

 

 

 

 

image

 

 

けっこう最近できた、最寄のMilpitasの駅から

 

サンフランシスコ総領事館の最寄り駅Embarcaderoまでは1時間

 

電車は新しいものと古いものがあるのですが、中はけっこう綺麗です

 

日本と違うところは、宙吊りの広告がなく、スッキリ!

 

そしてあんまり誰も乗っていない爆  笑

 

 

いつも自転車持ってけるところは好き

 

 

 

他に違うところと言えば

 

時々、チケット(CLIPPER)というカードをチェックする集団が来て

 

何人か持っていない人がいて、降ろされていた煽り

 

時々、拳銃を持った5人組くらいのポリースがパトロールしている煽り

 

BART内で何か危ないことがあったら、すぐ通報できるアプリがある煽り

 

という、治安の悪さを物語るものがあるところ...

 

 

居眠りぶっこけるほど、安全な感じはなく

 

やっぱ気を張って乗るので、ちょっと疲れます滝汗

 

 

 

image

The サンフランシスコ

 

 

ただサンフランシスコ総領事館に行き来するだけだと虚しいので

 

ほどよくブラブラしてたのですが

 

近くにあるフェリービルディングの中にはお店やカフェがたくさんあり

 

ちょっと楽しいですよOK

 

 

 

 

 

 

よっぽど買おうかと思った

 

 

よっぽど買おうかと思った

 

 

image

ゴールデンブリッジと違い
ベイブリッジは見向きもされない説笑

 

 

 

昔は船で行けるか、が勝負の分かれ道で

 

輸入輸出は全て船ですからね船

 

湾がある都市は栄えるし

 

 

でもたくさんの積荷を見ると

 

きっとドラッグがどこかに忍ばされているんだろうなぁと

 

つい思ってしまう、最近の私でした知らんぷり

 

 

 

私は来週から、日本に一時帰国です日本飛行機

 

一時帰国中に無料でお話会をやるので、よかったらご参加くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の後、GWはウズベキスタンで講演ですびっくり

 

気をつけて行ってきます!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Have a nice day〜虹