こんにちは!

 

今日はstep kidsについて書こうと思いますニコニコ

 

私の旦那さんはバツイチ子持ちなので

 

もうすぐ11歳のstep sonと8歳のstep daughterがいます!

 

 

アメリカは離婚しても共同親権で

 

多くの場合でco-parentingをします。

 

やり方はそれぞれですが

 

うちの場合は平日はex-wifeと過ごし、週末にうちにやって来ます目

 

 

週末、子供三人になり

 

娘さんはイヤイヤ期

 

うちの週末はまさにカオス笑い泣き

 

 

 

最近の流行り

プールでレモネードのペプシクルを食べる

娘さんは着替えを拒否

 

 

 

でも最近、step kidsが成長し

 

half-sister(日本語で言ったら、腹違いの妹)の面倒をみてくれるようになり、とても助かっていますニコニコ

 

 

お兄ちゃんは妹にひたすら優しく

 

お姉ちゃんは前は「うるさいっ」と言うだけでしたが

 

妹が泣いていたら

 

おもちゃを持ってきたり、お菓子を持ってきたり、ミルクを持ってきたり

 

なんとかなだめよう、としてくれます照れ

 

 

そして娘さんはお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きピンクハート

 

来るといっつも叫んで喜びます!

 

そしてアテンションが兄弟に向くため、私への要求は少し減ります笑

 

 

でもその分、step daughterはスクリーンを見ているとき以外は

 

5秒おきくらいに話しかけてくるので、ちょっと疲れます笑い泣き

 

 

 

 

step kidstとはもう3年以上一緒にいますが

 

子供って成長して変わるなぁ、とよく思いますくるくる

 

 

step sonは出会った頃はお父さんが大好きでたくさん甘えていて

 

些細なことでよく泣いていましたが

 

今は全く動じなくなり、ゲームにしか興味なし

 

でも基本的に優しいですニコニコ

 

 

step daughterはかんしゃく持ちだったのが、マシになりましたが

 

年々生意気になって、口が達者になって困ります滝汗

 

 

 

 

最初の頃は「意地悪なstep momって思われたくない」と思って、遠慮していましたが

 

しめしがつかないので、定期的にブチギレるようになりました爆  笑

 

 

「スクリーン見るのやめなさい」

「もう寝なさい」

「ゴミをゴミ箱に捨てなさい」

 

など

 

怒った後に

 

「あーあ、嫌なstep momって思われたかな」

 

と思うのですが

 

奴らは全く気にしていません!!

 

また普通にすぐ話しかけてきます照れ

 

 

 

 

step kidsがいるのはもちろん大変ですが

 

いいこともたくさんありますキラキラ

 

 

 

ってよくイライラしているけれども笑

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Instagram @joy_satoko もフォローお願いしますお願い

 

Have a wonderful day〜虹

 

 

 

 

 

 

セミナー受付中下矢印