こんにちは!

 

皆さんお元気ですか?

 

私は元気ですキラキラ

 

でも、イヤイヤ期疲れしていますチーン

 

うちの娘さんは今日で1歳11ヶ月拍手

 

来月でめでたく2歳になられるのですが

 

”The terrible two"ですドクロ

 

 

What Are Some Terrible Two Symptoms/Signs?

In a nutshell, the terrible twos are various defiant behaviours, and pushing boundaries. Hopefully, your toddler does not engage in ALL of these “bad” behaviors, but the most common are:

Saying “NO” (ALOT)

Kicking, hitting, biting

Temper Tantrums

Screaming

Fighting with siblings

Not following/ignoring rules

Tuning you out

Throwing themselves on the ground in a total meltdown

 

 

 

 

 

もれなく全部当てはまりますタラー

 

 

朝、おむつを変えるのも

 

着替えさせるのも

 

靴を履かせるのも

 

車に乗せるのも

 

一苦労チーン

 

 

最近、"テレビ〜”とか、"cocomelon〜"

 

とかばっかり言ってくるので、"No!"と言うと

 

寝転んでストライキを起こしますチーン

 

 

この前は、外でストローラーを押そうとしていて、危ないので止めたり、方向転換しようとすると

 

 

 

 

 

"No!"と言って、地べたに座り込んで大泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

しばらく待っていると、泣き止むのでしばらく待つのですが

 

待つ間が地獄ドクロ

 

 

でもアメリカの人は優しいので

 

"Oh sweetie、なんで泣いてるの?”

 

とか、はたまた私に

 

"いずれ良くなるよ”

 

とか言ってくれますニコニコ

 

 

無理矢理抱っこして移動させようとすると

 

叩くは引っかくは、で悲しくなります...

 

 

 

でも周りを見渡す限り

 

ぶっちぎりうちの子がひどいチーン

 

 

悩んだ私は母達に電話をしましたキョロキョロ

 

 

<うちのお母さん>

 

スーパーでよくそう言う子は見かける

俯瞰(ふかん)する

お母さんは動揺しないもの

 

 

<義理のお母さん>

 

年齢によるもの

あと2年くらいは我慢

あの子はとっても可愛い

 

 

とそうなんだろうけど、「ただ時がすぎるのを待とう」というアドバイス笑い泣き

 

 

 

 

もし保育園に行ってなくて

 

丸一日自分でみてて

 

旦那さんも仕事でしょっちゅういない、とかだったら

 

発狂していただろうな、と思いますチーン

 

 

近所の公園で会う、同年代の子供がいるお母さんたちも疲れていますもやもや

 

 

でもね、”terrrible two"の次、知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

"terrible three"よ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Instagram @joy_satoko もフォローお願いしますお願い

 

Have a wonderful day〜虹

 

 

 

 

まだまだ絶賛受付中↓