こんにちは!

 

私は日本の複数の病院の画像診断をインターネット経由で行っているのですが

 

ここ3週間ほど、コロナの肺炎のCTをめちゃめちゃ見ます滝汗

 

みんなのワクチンの2回接種が終わる前に、感染力の強いデルタ株が蔓延してしまったからか

 

日本は今までで一番悪い状況...

 

 

 

Googleより

 

 

 

しかも大雨が続き、洪水で家を失った方も...

 

被災された方のことを思うと胸が痛みます。

 

 

コロナもまだまだ終息しないと思うし

 

一体どうすればいいのか?

 

日々不安に思う方も多いかと思います。

 

しかも雨が続くと、うつうつするし...

 

 

自分でコントロールできない状況の中

 

自分の気持ちをコントロールする方法はいくつかあります。

 

その一つは運動です!

 

 

 

なんだ、運動か、と思われるかもしれませんが

 

 

やっぱり、運動はいい!!

 

 

汗をかくと、気持ちが晴れ晴れしますニコニコ

 

 

でもジムに行くと、感染のリスクもあるし、マスクをして運動するのはしんどそうチーン

 

というわけで、自宅でちょっと運動することを心がけるようにしています!

 

 

 

少し前にやっていたのが、友達とzoomで一緒にダンスすること

 

 

 

 

上手である必要はありません!笑

 

ダンス一緒にして、ちょっとおしゃべりしてくるくる

 

 

後のしゃべりが長い

 

 

 

 

で、昨日からやり始めたのが、Apple Fitness+

 

(昨日かいっ笑い泣き)

 

 

 

 

うちのリビングのテレビはApple TVなのですが、そこにいっつも出てくる目

 

旦那さんがうちはApple Oneを払っているから、Apple Fitnessも少なくとも1回はやった方がいいと笑

 

 

Apple watchと同期して行いますランニング

 

 

いいところは

 

・10分とか短いのがあるところ

 

・心拍数と消費カロリーがTVで見れるところ

 

・一つの運動に対し、あと何秒か見れるところ

 

です。

 

 

あと12秒

消費カロリーはおそろしく少ないポーン

 

 

 

めっちゃしんどい動きが出てくると

 

 

えー、これあとどれくらいやるん?チーン

 

 

って思いません?

 

「あと30秒」と出ると、あと30秒ならやるか、と思ったり思わなかったり笑

 

 

今朝は仕事前に10分間HIITをやって、清々しい気持ちになりましたキラキラ

 

たかが10分、されど10分です!

 

 

夜もなんかやってみよーっと!

 

 

なんだかんだ、心身の健康が一番大事です!

 

少し運動することは心身の健康につながりますよグッ

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございますピンク音符

 

Have a nice weekend〜虹

 

 

 

 

 

 

 

 

申し込みスタートしました注意

 

 

 

https://bit.ly/3svHVNc