前回hCGとともにプロゲステロンの採血もしていたみたいで、結果が返ってきた。

 

25ng/mlで、妊娠初期としては正常。

 

 

 

またhCGも再度測ったが、20336mIU/mlと上がっていた。
 

 

 

主治医からは「超音波をやるのが、早すぎただけかも」と言われ、「次の超音波検査をみて考えましょう」と言われた。

 

 

 

そんなの言われたら期待するよね?笑い泣き

 

 

 

そして本日、お昼から超音波検査

 

経腹超音波もあるため、おしっこをためた状態で検査に行かないといけない。

 

指示には

 

「検査の1時間前におしっこに行き、膀胱を空にして、直ちにグラス1杯(8oz)の水を4杯飲むこと」

 

 

体の大きさなどは気にせず、大柄な男の人も小柄な私もおそらく同じ指示なんだろうが、けっこう辛いえーん

 

そんな水4杯も一気飲みできんし・・・

 

ブーブー言っていたら、横で旦那さんが

 

「オレンジジュースにしてみたら?」

 

とかなんとか言ってくる。

 

 

なんとか4杯水を飲みおえ、運転し、病院に到着リムジン前

 

 

 

 

検査時間の5分前に受付が終了し、待つこと20分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこしたいんですけど!!!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れていたことが起きたドクロ

 

 

膀胱がパンパンなのに、検査が始まらないのだ滝汗

 

 

困った私は受付の人に訴える。

 

 

大きな声で、"I want to pee"と言った笑

 

 

受付の人は同情し、検査室に電話をかけてくれ、

 

 

「次に呼ばれるから!我慢できる?どうしても我慢できないなら、トイレに行ってちょっとだけして来なさい。くれぐれも全部出しちゃダメよ!!」

 

と言った。

 

でももし行ったら、止めれる自信はない・・・滝汗

 

 


我慢していたら、

 

 


呼ばれた!!

 

 


技師さんも「ごめんね、ごめんね、我慢できる?」

 

とあやしながら、検査室へgo
 

 

 

早くしてくれ〜アセアセ

 

 

 

そしてささっと経服超音波を済ませ(ほんとにちょっとしかしなかったポーン)、

 

 


おしっこ解禁ニヤニヤ

 

 


部屋に併設されているトイレを出ると「どう?スッキリした?」と聞かれる笑

 

 

それから経膣超音波に切り替わって・・・

 

 

 

 

 

つづく