※現実とのタイムラグを早くなくすべく、本日2回目の投稿です

 

 

最悪の元旦を迎えたが、

 

頼んでおいたおせちを出すと、ちょっとだけお正月気分を味わえた。

 

 

一応写真は撮ったの!笑

 

 

きんぴらごぼうとか、なますとか、食物繊維が多くてお腹によさそう。

 

全身麻酔後は便秘になるため、薬も飲んでいたが、こういう食事は嬉しい!

 

ちょっと高かったけど、こんな状態で食べるなんて想定してなかったけど、おせち頼んどいてよかった照れ

 

 

 

 

旦那さんが何故か『オール阪神巨人』の漫才のYouTubeをつけてくれて観た。

 

笑うとお腹の傷にひびく。

 

爆笑している場合ではない笑い泣き

 

でも笑うのはよかった!

 

 

昨日より少し痛みが和らいだので、久しぶりにシャワーを浴びた

 

気持ちがすっきりした。

 

お腹には三つの傷と、「左右間違えないように」と術前につけられた印が、まだ残っていた。

 

洗ってみたが、

 

消えんがな、オイポーン
 

 

説明書に少し歩くように書かれていたので、旦那さんが私を散歩に連れ出す。

 

近くのスタバまでみんなでゆっくり歩いた

 

 

よかった!昨日よりできることが少しずつ増えている!

 

 

娘さんは最近覚えた「抱っこしてポーズ」をしてくるが、抱っこしてあげられないのがもどかしかったチーン

 

私が抱っこしたら、泣き止む場面もそれができないため、泣き止まないこともあって大変だった。

 

旦那さんの抱っこは心地よくないらしい滝汗

 

罪滅ぼしのつもりで、娘さんとできるだけ一緒にいるようにした。

 

必要な時はすぐ旦那さんを呼んだ。

 

いつもと違い、一目散に要求に応えてくれたニヤニヤ

 

「ありがとう!」
 

 

夕方には娘さんにおにぎりも作ってあげれた。

 

美味しそうに食べていた。

 

「なんて握り飯の似合う子なのキラキラ

 

少しずつ母親らしいこともできるようになって、それも嬉しかった。
 

 

でもまだまだ痛かった。。。


 

「日にち薬ですよ!

 

 

昔、術後の患者さんに言っていた言葉を、自分に言い聞かせた。