「喉が痛い!」

「喉が乾いた!」

 

 

そう思って目が覚めた。同じリカバリールームのベッドにいた。

体感的には麻酔科の先生がお薬を入れた3秒後くらいだった。

 

 

手術室に行った覚えはなかった。

でも喉の痛みは挿管したからだろうし、お腹に痛みもあった。

 

 

 

 

「ああ、手術終わったんだ。生きててよかった!」

 

まずそう思った。

 

そして

 

「麻酔ってすごいポーン

 

と思った。

 

 

ナースがまた変わっていて、今度はフランチェスカという人だった。優しい人だった!

 

「喉乾いてる?氷はいる?」と聞いてくれた。

 

氷をもらうと、本当に美味しかった!

 

なにせ喉がカラッカラなのだ。

 

少したって水も飲んでみた。

 

本当に美味しかった!

 

その後もらったオレンジ味のシャーベットも激ウマだった!デレデレ

 

 

フランチェスカは旦那さんに電話して、「手術は上手くいったから、これから迎えに来て」と言っていた。

 

もう夜中の1時だけど、旦那さんは今からすぐ来てくれるらしい。

 

よかった!

 

眠りこけてて、連絡つかなかったらどうしようってちょっと心配してたんだよね滝汗

 

旦那さんと電話を代わってもらったけど、まだあんまり話せる状況ではなかった。
 

 

寝ぼけまなこだけど、「もうすぐ帰るから」と、電気を煌々とつけられ、コンタクトも入れ、無理矢理着替えさせられ、ブーツも履く。

 

「何もこんな急かさなくてもいいのに」とちょっと思った笑い泣き

 

 

着替える時にお腹をみると、予想通り、傷が三つ。。。

テープに血が滲んでいる。

 

あーあ、もうビキニ着れないかなチーン

もう太ったおばさんだから、まっどうでもいいか・・・

 

 

そしてフランチェスカが痛みどめをどっちゃりくれて、注意書きの紙もくれた。

 

 

車椅子に乗って、フランチェスカと一緒に病院の外に出ると、

 

馴染みの車が!

 

ちゃんと迎えに来てくれたキラキラ

 

娘さんをひとりで家に置いておくわけにもいかず、同乗。

 

眠そうだが、機嫌は悪くなかったニコ

 

 

こんなことになったけど、

 

いざという時、頼りになる旦那さんと、可愛い娘が私にはまだいるんだ!

 

と思えた。

 

 

車の乗り降りはお腹の傷に応えた。

 

「酷だわーアメリカゲッソリ

 

と思った。

 

 

家に着くと、もう2時近く。

 

娘さんはクリブに戻すとまたすぐ寝てくれた。

 

いい子でいてくれてありがとうピンクハート

 

私も旦那さんに手伝ってもらいながら、頑張ってベッドに移動。

 

階段の多い家に住んでいることを呪うゲロー

 

旦那さんは痛みどめと水を持ってきてくれて、バナナもちょっと食べた。

 

 

思えば、朝アドバイスナースに電話したのは朝7時半くらい。

 

それから病院に行き、ERに行き、手術になり、帰宅。

 

長い一日だった。

 

お腹が痛くて病院に行ったけど、そのお腹の痛みは10倍くらい強くなって、帰宅笑い泣き

 

 

でもよかった。私は生きている!

 

 

 

つづく