今朝、ふと気がついたびっくり

 

そういえばもうクリスマスツリーの下にプレゼント並べちゃったけど、早すぎだったアセアセ

もうサンタ来てることになっちゃうじゃんかアセアセ

 

焦って旦那さんに聞くと

 

「もういいよ、○○(step daughterの名前)ももう今年はサンタ信じてないし」

 

との答え。。

 

たしかに最近

 

「サンタは嘘だ❗️」

 

とか言ってたなーポーン

 

まだ7歳なのに。。

 

去年までは信じてて、可愛かったなぁー(遠い目)

 

 

なんとなく子供がサンタを信じなくなると、純粋じゃなくなったような、大人の社会を理解し始めたような悲しい気持ちになりますね笑い泣き

 

私はたしか小5まで信じてました

 

 

うちのおチビちゃんもまだ一歳だし、わけがわかってないしで

 

 

今年はこのままでもういいや〜笑い泣き

 

 

日本のサンタさんって枕元にプレゼント置くから、ハードルが高いし、バレる可能性高いですよね滝汗

 

 

アメリカもサンタをまだ信じてる家庭では、イヴまでツリーの下にプレゼント置かないほうがいいかもですね

 

 

置いたら置いたで

 

「プレゼント開けれるまであと何日?」って昨日と今日でもう10回くらい聞かれましたゲロー

 

 

皆さん、準備頑張ってくださいね!