11月に入って最初の月曜日。

ショコラヂヲ更新いたしました。

 

今週の曲は

・For The Peace Of All Kamkind ~落葉のコンチェルト

 

 

アルバート・ハモンド1973年のヒット曲です。

 

原題から世界平和の歌?と思われたりするようですが、邦題は「落葉のコンチェルト」。

いつも思うのですよ。

原題と邦題を足して2で割るくらいの、そしてアルバート・ハモンドの熱唱に見合うタイトルはなかったのか、と。

「人類の平和のために」では売れないという判断はわかりますが、「落葉のコンチェルト」ってファンタジーすぎないかい?

かわいらしいけど。なんとなく美しいけど。

で、聴けばアルバート・ハモンドが、男くさい声で嘆いているわけで。

 

2番の歌詞で、

「君がどこかに電話番号を走り書きしてないか探したけれど、残っているのは指紋と思い出だけ」

な~んて、うまいこと言ってるのはかわいらしいけど。

 

 

落葉を弄ぶ猫・・・

 

いつか、曲名ツッコミ特集しようかしら笑

 

 

ところで、このアルバート・ハモンドはたくさんのヒット曲を書いている方でもあります。

以前、彼のライブへ行って、この曲も!あの曲も?と驚いたことがあります。

その時の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

◆◆◆今週のショコラヂヲ◆◆◆

stand.fm にて毎週月曜日正午12:00に1曲配信いたします。

stand.fmアプリをお使いの方はフォローしてね!

アプリのダウンロードはこちら (無料)

アプリがなくても聴けるよ↓

 

11月6日(月)放送 ショコラヂヲ

・曲目 For The Peace Of All Mankind ~落葉のコンチェルト

 

 

◆◆◆今後のライブ予定◆◆◆

 

旗2023年

 

11月15日(水) 銀座シグナス

18:30 Open / 19:30~、21:10~ MC 3400円 

Pf.藤野聡 B.小高正志 Ds.畠山尚久 Vo.馬淵聡子

テレビイブ配信

1ステージ /1200円+手数料135円

配信チケット購入は こちら

上記リンクから「11/15(水) Chocolat Plus ご希望のステージ」をお選びください

アーカイブにて1週間(11/22まで)何度でも視聴いただけます

 

◆12月6日(水) 関内よいどれ伯爵新たなる気持ちで101回目!!

18:30 Open / 19:30~  MC 3000円 

Pf.藤野聡 Vo.馬淵聡子

 

◆12月17日(日) 浦和『スタジオ・プラネット』

【Chocolat PlusChristmas Concert】

大好評のショコ・プラのクリスマス・コンサートを浦和で初開催サンタ

13:30 開場 / 14:00開演

チケット 前売4000円 当日4500円 学生3000円 →お申し込みはこちら

Pf.藤野聡 B.小高正志 Ds.畠山尚久 Vo.馬淵聡子

 

 

こちらも見てね→ショコラ・プラスのホームページ