診察日1、2回目 | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

リスタートしてから
あっという間に3週間!!!!

☆ただいま冬眠から解凍中
Satokko☆さとっこです🍀

ぼちぼち日常やってます

全力遊びしてる人たちを傍観しながら~

私もできそう?!
って頭では思う…

が。

案外、身体が思うようについてこなくて
筋力不足、体力不足は、
なんとも直ぐはつかない!

ミトコンドリア!
有酸素運動でATP増やしてー🎵
とか、言っちゃってますが
そもそもそこにまで到達するにも
まだ乗り越えれてない…


マッサージしてもらいながら
子供たちが激うるさくても爆睡🤣



さて。
あっという間にリスタートから3WEEK!
外来通院してきました!

4/8はまだコロナ感染が空けて直ぐだから~
と言う理由で、病院の規定とか言われて
隔離部屋で診察される

これがまた、連携連絡が取れてなく
時間がかかりすぎ、待ち時間は横にならなきゃ
からだが持たず…トータル5時間は軽くかかる。

もう感染症も終わってるのに
普通に病院は入るに1時間!
診察は完全防護服で対応され
順番は通常診察後の後回し…

なんのための予約?!
え?
私、いまだに感染者なの?!

なぞだらけの診察日1回目

結果数値は全く問題なく通常の人🍀


左ルートは普通の格好
右ルートは防護服




そして、あっという間に
4/22は2回目診察日
いわゆる病院規定は
【コロナ感染より3ヶ月ルール】
と言うものがあるとかないとか?だけど
今回は普通通りの外来になり
【採血採尿⇒診察待ち】

待ち時間は覚悟の上…ではあったものの
皮膚科は、そのままの先生方に診ていただけるけど
腎臓内科は、新年度で担当医も変わってしまった

私の命を救ってくれた
ドクターチームが違うとなると寂しい


新年度入れ換えもあり時間もかかるからなのか?
一から状況の伝達し直しからの診察もあり
待った待った…ソファーで寝そうだった大あくび

この病気は採血検査結果
状況がハッキリわかりやすいもの。
もちろん症状もプラスして観測ではあるけど
今のところは病気的な痛みはなさそう☀️


ただ
今の状態は正直、身体を支える筋力低下
とても大きいので『痛い!』と言っても
それが病状ではなく、筋肉の可動域が狭く固く…
動かないことで、血流が悪くなっている

検査結果は問題なし!


それでも終わったら4時間!
院内は広いので、あちこち廻るだけで
足がパンパンで案外疲労度高め!!!!


足元失礼来しますぅー
膝から下の、この辺りが一番疲労困憊
寝てたのに立ち上がるから、
負担かかるのも無理ないけどねー( TДT)

帰りは足が棒です😢⤵️⤵️


ありがたいことに
診察日は今のところ旦那さんが
お休みを取ってくれて送迎してくれる✨
片道1時間近くなので助かる~⤴️


さぁ!
ステロイドの量が減ります
15mg  ⇒  12、5mg

顔の表情が固いのもあるけど
ムーンフェイスぎみで表情筋カチカチ!

早く副作用が少なくなるレベルへ参りたい!





#成人スティル病
#劇症肝炎
#長期多量のステロイド治療
#特発性大腿骨頭壊死症
#スティーブンスジョンソン症候群
#TEN型薬疹
#ステロイドパルス
#難病女子
#ステロイドパルス療法 
#免疫抑制剤
#ネオーラル
#副作用
#リスタート
#一般社団法人体力メンテナンス協会
#Satokkopark#さとっこ#バランスボール