まさかあいつがっ!!!! | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

何度もお伝えしてますが…
ここに書いてるのは、2WEEK前ほどの話

いまは落ち着いてきてるから書けること✨

☆ただいま冬眠中☆ Satokko☆さとっこです🍀

リハビリは少しずつ日々やっていくのみ

歩行器で歩いて、部屋の前のトイレに何度かいく
そして、少し状態良ければ少し距離のある
休憩室まで歩いて椅子に座る


ここは13F!

めっちゃ景色は良いのだけど
私の部屋はカーテンにおおわれていて
全くお外が見えない…

これもかなり気分的には閉鎖空間ストレス


初日はスマホもなー~~んもなく
カーテンレールの数の穴を数えていた(笑)

で。
リハビリはもうこのまま続けていくのみ。
担当理学療法士さんは、私の担当になる前日に
奥さんが出産されたらしく
リハビリ中には産後の話しとか、産後ケアについて
ついつい話してしまう私…

職業病です(笑)

あ~~私、やっぱりこの仕事からは
離れることはないのかもーって


そんな頃、
成人スティル病の症状は落ち着いてきたけど
採血検査結果に思わしくない数値が…

CRPが上がってる
血小板が下がって

その他は症状がないのに…

と言うことは、何かしらの菌がある?!?!

先生方には1つ懸念されていた菌
サイトメガロウィルス!

強そうな名前です

このウィルスはもともとあるらしいけど
この菌を早めにやっつけておかねば
せっかく良くなってきている成人スティル病
悪化させてはならない~!!!ってことで
退治するための薬が開始されます



退治方法で点滴か?錠剤か?
どの程度まで菌をやっつけれるか?
それによって
私の今後の入院生活が決まってくる!!!


一難去って一難やってくる…

でも、ここでしっかり抑えていくぞ!!








#成人スティル病
#劇症肝炎
#長期多量のステロイド治療
#特発性大腿骨頭壊死症
#ステロイドパルス
#難病女子#成人スティル病 #劇症肝炎 
#特発性大腿骨頭壊死症 
#ステロイド#パルス療法 
#リスタート
#一般社団法人体力メンテナンス協会
#Satokkopark#さとっこ#バランスボール