3/5の日にちなんで② | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

【3/5の日=産後の日にちなんで②】
~自分みっけぇー編~

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
Re:Body Studio 【ROUTE 35】
SatokkoPARK 代表 Satokko☆さとっこです🍀

まさかシリーズになってしまうとは🤣
書きたいことがありましたので…



①で書いた
『痩せてるが綺麗なのか?』
ってのは、そうではない!
『自分らしくいれるココロをもつこと❤️』

自分がナニが好きで
自分はどうしたいのか?

2枚目のあの禁断の写真の頃は
『私ってどこ?なに?』というくらい不安定で、自分にもちろん自信なんてない!
人と目を合わすことができなかった!

顔に出てるよねー🤣



えっ?!
最近の私を、知ってる方からは
想像つかないといわれますが、事実です!!!

産後の場合は
激しいホルモン変動が原因で不調になる方も多いです
そして、私の治療薬でもあるステロイドでも同じ様なことが起こります。

『ホルモン変動=メンタルも変動しやすい!』

ただ、仕組みを知ってる知ってないでは
自分自身のいま起こってる事に対しての
捉え方が違ってきますね✨



そして改善策
カラダを適度に動かし疲れさせ
生活のリズムを整え直すことも大事!
朝は起きて、夜は寝る

ちゃんと知識を持つこと大事!!!!!

その知識が持てるようになって
少しずつ自分の好きを選択できる様になり
今。の自分がいれるんだと思う💕



この容姿はさすがにもう。自分でも見たくない!
人前にたちたくない!と思ってたけど
色んな人に出会い、話をしていく中で
沢山教えてもらえました✨
容姿だけに囚われない自分の強み!!


まだまたぷっくりほっぺかもだけど
また減っていくことヒニチグスリデ
どんな形で進んでいけるか模索しながら
自分らしく進める道を洗濯していこ🎵

いつの間にか、決意表明のようなにってしまった💧

ステロイドでも、こんな顔になってしまうことがあるんだ!と知っていただくきっかけになってもらえると、今回の暴露衝撃写真出した甲斐があります✨





#一般社団法人体力メンテナンス協会
#Satokkopark#さとっこ#バランスボール
#産後ケア#産後ママ#養成講座
#インストラクター募集 #体力作り #究極
#産後トータルケア#産後#愛知県江南市
#オンライン#見守り託児 #託児付き 
#江南ママ#江南子育て #子育てママ