【園児】幼児向け運動プログラム | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

今だからこそ伝えたいことが溢れて…
某保育園児さん向けに
バランスボール教室を開催してきました🍀

※コロナ感染予防を考慮し講師もマスク着用!
換気などの環境や感覚を開け時間を考慮し、
園指導のもと人数入れ替えでのクラス単位で対応しました


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士/骨盤補正師
指導士養成講師 
Satokko PARK 代表Satokko(さとっこ)リラックマ


『たいりょくってなーに?』
『めんえきりょくってなーに?』

人生たった3年から6年ほどの子供たちに
質問を問いかけると…

『ますく、てあらい、うがい!
    ちゃんとしたらいいよ!』
って、口を揃えてお返事してくれる現実…


どう感じます?



私はなんだか。
心がギューってなりました。

私は子供の頃、そんなの知らなかった…
そんなところから入った講座




この時期に講師として呼んでいただき
何ができるか?大丈夫か?どうしよう…
とかも考えたのは事実です

けど、
今だからこそやれること!
子供達だからこそ伝えたいこと!
沢山溢れてきた!


なぜ運動が必要なのか?
なぜ体は動くのか?
どうしたらバイ菌と戦えるのか?
どうやって生きていくのか?

など。
できるだけわかりやすく
イラストや音を用いてのお話



そして年齢別でのテーマ
◆年少…楽しくかラダを動かす!
◆年中…歯並びについても運動や姿勢が大切!
◆年長…小学生へ向けての姿勢と体力!
ざっくりこんな感じで~

主催PTAの方々もたもガッツリ90分ほど入れ替えで
体験していただけ楽しんで頂けた様子と共に
心地よい疲れがでたようです☀️

そう!
この心地よい疲れが自律神経を整えるのに必要!


ただ単に『バランスボールで弾むだけー』って
思われ勝ちなのですが、実は年齢ごとによって
ポイントもやり方も秘密も効果も違うんです!

子供の成長はもちろん
それを見ている保護者のママパパ!
サポートしてくれてるじぃじばぁば!


他人事ではありませんょーウインク





ちょうどご近所さんのお子さんや
娘の同級生の妹弟さんがいたので
次の日の感想なども聞けました🎵

『スッゴい楽しかった~って!興奮気味に!』
『姿勢が変わったよ!』
『お迎えに行くと目がキラキラしてたー』
『晩ごはん食べながら疲れて寝てったー』
親御さんからの感想



ウイルスと今後も
うまく共存しながら生きてく時代!

そして、
自粛自粛!で生活もある事は
子供にもなかなか理解しきれないこと!

怖がる!ではなく
うまく付き合う!
カラダを作ってく事で繋がるとても大切なことなんです


終わったあとでニッコニコのみんなの笑顔をみて
ぎゅーーーーってしたかった!ところを
この時期ですしグッと我慢…ガマン。


アシスタントに入ってくれた、
BIGスマイルまり子先生もありがとうございましたー



学校行事、課外授業、外部講座、体育授業講師
PTA行事(保護者向け・子供向け)、子供会
企業スタッフ向け(不調改善、企業効率アップ、うつ病対策など)
バランスボール関わらず、講座のみも行ってます

お気軽にお問い合わせくださいませ✨





#一般社団法人体力メンテナンス協会
#キッズ#キッズ体操#子供の成長#子供姿勢
#年少#年中#年長#子供の体力アップ#運動能力
#Satokkopark#さとっこ#愛知県江南市#オンライン
#保健体育#パーソナルトレーナー#リボディ




クービック予約システムから予約する
 




Satokko(さとっこ) でしたルンルン

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ー☆ー☆


  ↓↓↓ LINE@登録してね ↓↓↓
レッスン空き状況や講座案内、お得なポイントカードも発行してますウインク
友だち追加





■Satokko出没レッスン一覧
『単発、連続、イベントレッスン受けたい方!』
随時更新
◆Satokko 出没レッスン一覧
  →★コチラ★


『自分磨きしながら伝えるお仕事したい方!』
毎月初め(木)スタート
 ※随時募集中!
◆バランスボールインストラクター養成講座
◆体力指導士・産後指導士 養成講座
  →★コチラ★


『女性には誰でも受けていただきたい講座!』
開講中!
※随時募集中✨
★学校では教えてくれない『産後学講座』
  →★コチラ★


ご質問などお気軽にどうぞラブレター
pbm.satokko@gmail.com

クービック予約システムから予約する







一般社団法人体力メンテナンス協会指導士養成講師

http://www.pca-tairyoku.or.jp