このマーク知ってる? | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

このマークなーんだ?!


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士/骨盤補正師
指導士養成講師/愛知支部幹事 
Satokko PARK 代表Satokko(さとっこ)リラックマ


最近、ようやく浸透してきたのか?

『これキュウキュウバコ?!』
『なーにーこれ??』
と、捕まり引っ張られ…
そんなんばかり言われること多かったけど…

☆☆☆ ヘルプマーク! ☆☆☆


難病女子の私
別に私が今すぐ助けてほしい!
同情してほしい!
こら!席を譲れや!
…と言うわけではなく
付けてることで話題になり
認知が広がればーってのもあります✨


前に
『あんた、若いんだから席を譲りなさいよ』
って言われたことある( ̄▽ ̄;)
↑人は見た目で判断しちゃダメよー(◎-◎;)


最近では小学校の廊下にポスターあったり
公共交通機関では優先席にも
案内表示されるようになりましたね👍

そこで
この4月から出会った子供会のお母様
マークを見つけ気にかけていただき
活動制限の声か消や配置配慮してくれたり
ジャージ着た若者に席を譲ってもらったり

6歳児の我が子も
他に付けてる方見て
『あ!あの人もママといっしょー
 なにかあったら、たすけてあげるひとー』
っと申すようになりました🙇


【ヘルプマーク】
と同時に
【妊婦マーク】
広がれば良いね良いね👍




#難病女子
#膠原病#成人スティル病
#劇症肝炎#特発性大腿骨頭壊死症
#見た目は元気#心も元気
#出来ないこともたまにある
#壊死してますがなにか?

#ヘルプマーク
#マタニティマーク

#救急箱ではありません
#見せ付けではなく
#恩着せがましいでもなく
#同情してほしいわけでもなく
#マークの意味を知って欲しい

#見た目元気だからこそわからない
#乗り物譲っていただけるのは、とてもありがたいです🙇
#整形的疾患#この方にも必要なこと
#壊死#見えない疾患

#一般社団法人体力メンテナンス協会
#Satokko PARK #さとっこ





Satokko(さとっこ) でしたルンルン

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ー☆ー☆


  ↓↓↓ LINE@登録してね ↓↓↓
レッスン空き状況や講座案内、お得なポイントカードも発行してますウインク
友だち追加


『単発、連続、イベントレッスン受けたい方!』
随時更新
◆Satokko 出没レッスン一覧
  →★コチラ★


『自分磨きしながら伝えるお仕事したい方!』
毎月初め(木)スタート
 ※随時募集中!
◆バランスボールインストラクター養成講座
◆体力指導士・産後指導士 養成講座
  →★コチラ★


『女性には誰でも受けていただきたい講座!』
開講中!
※随時募集中✨
★学校では教えてくれない『産後学講座』
  →★コチラ★


ご質問などお気軽にどうぞラブレター
pbm.satokko@gmail.com







一般社団法人体力メンテナンス協会指導士養成講師

http://www.pca-tairyoku.or.jp