きっずきっずきっず~!親子deバラボ①~開催経緯~ | Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

Satokko PARK☆カラダ蘇り術(Re:BODY)をお伝えするパーソナルトレーナー@愛知尾張北部&広島県

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師でもあり、パーソナルトレーナーで、一人一人のカラダをオーダーメイドメンテナンスの『カラダカルテ』も大人気✨
難病女子として『成人スティル病&劇症肝炎&特発性大腿骨頭壊死症&スティーブンスジョンソン症候群』での闘病日誌なども発信中✨

先週金曜ですがー
一宮子育て支援団体アイリーファムさん主催の
親子deバラボ!開催しましたウインク


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士/産後指導士/バランスボールインストラクター
指導士養成講師のSatokkoですリラックマ




ギリギリまで内容を悩んで悩んで…

でも、こういう時間ってすごく楽しい!
そして、一回完結ではもったいない!
っと、毎回思う…


どなたか~ご招致ください(笑)
今回の内容グレードアップさせ参ります


さて。
いよいよはじまりましたね夏休みハイビスカス

早速近所のスーパーでは
【夏休みらしい光景】として
親子で買い物
  
子供はしゃぐ
  
親御さんイライラ表情
  
さらに騒ぐ
  
怒鳴られる!
  
お菓子コーナーに子供がたかる
って感じの風景がお見受けされましたウシシ


夏休みを過ごすには
遊びまくりたい!
体力発散したいお子さんゲラゲラ
  vs
お子さんスケジュールに
(体力も気力も)やられる親御さんおーっ!



もちろんマイナスなことばかりではありません!

普段は行かない。行けない所へも
『まぁ~夏休みだから~』と言うノリで
一緒にお出掛けすることで思い出できたり。

子供といる時間が長いからこそ
成長を感じる場面が見えたり。
するのではないでしょうか?!




でも。
なんにしろ必要なものがあります!


お、

お、

おかね!!札束




ではなく!


体力なんです骨


今のお子さんは体力不足や筋力不足、
柔軟性不足お子さんが増えてきていますショボーン

すぐに座る。歩きたくなくなる。
真っ直ぐ姿勢よく立っていられない。



そして、もうひとつ!
とても気になったのが姿勢が悪い!

肘をつく。足を組む。
片足に片寄って立つ。
猫背。肩甲骨が浮き出てきてる。
顎が出ていく。

などなど。

からだを支える全体の筋力も少ないし、
筋肉自体が硬い笑い泣き

踵を着けてしゃがめない。
深い伸脚ができず、尻もちをつく
ダルマさんゴロンゴロンと背中転がりできない
背中歩きできない

そもそも。
真っ直ぐ気お付けで立っていられないえーん


こんな感じでしょうか?!


内科的なことを言えば…
フッとすると、口がパカーンっと飽きっぱなし
口呼吸は得意!鼻呼吸が不得意!
子供なのに冷え性
お腹の調子が悪い   などなど。


できるはず!!
が、案外できないことが多かったりもするです


上記のようなカラダの改善のためにもですが、
そもそも。

真面目な話
※いつも真面目ですが(笑)


今、高齢化社会が進んでます

少子化!少子化!
とか言われてますが、
現段階で1家族7人産まなきゃ
少子化対策とれないほどなんですってびっくり




でも、現実は
なかなかいろんな問題がありますよねショボーン

保育園問題や晩婚化
男性も女性もホルモンの乱れ
そもそも、子供いらない?!
経済的な問題
健康的な問題

私自身も娘一人
実際、私の病気、手術もあったことで
再発や悪化要因となることもあるので
今はドクターストップ期間の身ですぐすん

周りにも不妊症で悩む子も多いですしょんぼり

核家族かも進み、子供2人位が平均か?


そんな現状で、今この世に生まれている
貴重な子供たちの健康状態はどうでしょうか?

言い方は大きいですが
国の国力ともなる子供ヒヨコ





そこで一応、保健体育科教員免許
密かに持っていたりする私が、
1○年前に教育実習に行った時の感想含めつつ
今、体力指導士としての立場で
お伝えできることを講座にして来ました

ひざびさに
体育の先生になった気分



何をしたかと言うと…


って、②へ続く~(笑)






  ↓↓↓ LINE@登録してね ↓↓↓
レッスン空き状況や講座案内、お得なポイントカードも発行してますウインク
友だち追加


【募集中のレッスン】
↓↓↓ クリックしてね☺ ↓↓↓
※その他、ご希望の時間や場所などでの個人レッスンやってます(※要問合せ)
★愛知県、広島県、SkypeでもOK

その他、講座や養成講座 】

次期ターム開催準備中
バランスボールインストラクター養成講座詳細


7月15日(金)よりいよいよ!!
★体力指導士・産後指導士 養成講座

★愛知県、広島県、SkypeでもOK

※随時説明会やご案内します
ちょっとだけ興味がある…
どんなもん?だけでもOK!!
お気軽にお問い合わせくださいませ音譜

★学校では教えてくれない『産後学』講座

★キッズから高齢者向けの、エクササイズから講座なども開催、出張も致します
お気軽にご相談くださいませ

ご質問などお気軽にどうぞラブレター
pbm.satokko@gmail.com



一般社団法人体力メンテナンス協会指導士養成講師

Personal Body Make 主宰 Satokkoおねがい